--------



2012-03-05

初登校

昨日の誕生日で32歳になった俺に乾杯(=´∀`)人(´∀`=)

別に誕生日だからって特に何もなくビールを一人でのんびり飲んだ位。

まぁいいとして今日は初めての学校に行ってきたわ。オーストラリアンパシフィックカレッジね。

通称APCでテスト受けてそのまま授業を受けたけど緊張しまくった(笑)

クラスメイトの韓国人の男と飲みに行ってきた。なんと隣の席だけど日本語ペラペラ(笑)

そんな一日だったけどね。ちなみに今は夕方5時。

眠いし明日も学校だし宿題したら寝るΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

バーイ

2012-03-02

3/2 ゲイはレインボー

俺ってやっぱり何かモッてるのかもしれないな。

一流の選手や芸能人のモッてるってやつを…

今日も街を歩いていたらチョコチョコ目線に入るものがある。それは虹色のポスターだったり虹色のデザインのあるものだったりと何でもレインボーなのである。

ちなみに昨日の日記にもあるように傘を買ったのだが俺の傘もレインボー。

あれ???これってもしかして????

そうこれが同性愛者の祭りのシンボルのレインボーだったのだ!!!

そうか…俺がこの傘を射して歩いているということは俺がゲイだと自己主張していることになるのか…

気付いた時にはもう遅くて20ドルもしたこの傘を粗末に扱うわけにもいかない…

結局今から家に向かって帰るわけだけどもこの同性愛者の祭りの参加者だと思われながらの帰宅になりそうだ(笑)

2012-03-02

3/1 ゲイとレズの祭り

とりあえずゲイの人が凄く多い。

今は祭りの期間でゲイとレズの人たちが世界中から集まってるわけでそれはもういたるところにいるw

俺の予定はお昼にとある店に行って話しをして携帯を契約しにいくこと。

早速外に出ると雨が降ってる…ナンなの?雨ばっかりだけど??

まぁいいよ。とりあえず…地図昨日買ったのに忘れてきた…まぁ道は簡単だし覚えてるって思いながらひたすら歩いてみた。

きっとこの道でいいはずとか、もしかしてもう次?とか、え?通り過ぎてる?とか考えてたら目的のストリートを発見!!

あれ?綴りがLだと思ってたのにRだけど???

もしかして違う通り??いやでも読み方は合ってるはず?????

まぁもういいや!曲がっちゃえってことで曲がってみたら正解だったw

それから携帯を借りに行ったんだけど前に泊まったホテルのあるワールドスクウェアにあるニッテルってとこ。


今もそこでネットしてるんだけどちなみにオーストラリアはパケ放題もネット回線の使い放題もない…と言うことは俺の楽しみであるアニメは一切見れないってこと…

生きる半分を失ったと思ったね。俺はアニメには人一倍思い入れもあるしオタクだと思ってる。なのにそのアニメを見る手段がないわけだから。

もう英語の勉強以外にはすることがないわけで部屋でも本を眺めたりしている。

ちなみに夜に同じ家に住む人たちと知り合いになれた。これは大きな収穫だったと思う。

帰りは傘を買ってまた歩いて帰った。

2012-03-02

2/29

到着したのはゴールドコーストから乗り換えでシドニーに向かって一時間くらい。12時20分だった。

シドニーは南半球だから今は夏の終わりで暑い…真冬の格好をしているわけだし全部の生活の荷物を持ってる俺にはかなり堪えた。

空港に迎えに来てもらったいたので合流し、これから住む家に向かったんだよね。


そして今現在住んでる家に到着した。感想は日本の知識しかないので想像に任せることにしてみる。まぁ新宿の家に比べたらいけないのはわかっているがだいぶ違う。

狭い一部屋にベッドと棚とかあってそれでもう一杯。

キッチン、トイレ、シャワーは全部共有。冷蔵庫も食器も共有な訳で。

ここからが一番の出来事。

トイレに紙がない…要するにトイレの紙は自分管理なのだが管理者と話を直接してない俺にはそれは知らないのと同じことであり…

夜中に一人でコンビニにダッシュしたよ。雨も降っててさー凄く悲しい気持ちになったしー

まぁこんなシドニー初日かな。ちなみにこの日に食べた物はパンとハムと牛乳。

これもコンビニだけど便利だし感謝だなぁ。

2012-03-02

2/28の分 お久しぶりの人と始めましての人へ


いやこのブログは俳優をしていた時から使ってたんですけどもう俳優は辞めたから有効利用しようと思って日記にすることにしたよ。

もう芸能関係の深い話だって平気で書けるしね。俳優ブログって凄く気を遣って書いてたからもう思いついたまま書きなぐっていこうかと思ってるw

さてこの日記から始まるのはシドニーに渡った元俳優の俺がどんな道を生きていくかの続きのストーリー。

それじゃ早速この4日分を振り返ってみよう。


2012年2月28日朝6時

この日の朝はとても寒かった。風邪を引いているのもあいまって布団から起きてからの作業に霹靂とした。でもやらなくてはならないことではあるからすぐに取り掛かる。

布団を全部それぞれゴミ袋に詰めていくのだ。ナゼこんなことを?

そう思うだろうがそれは当然タイトルにもあるように

オーストラリアのシドニーに渡豪する為

であるw友人関係は既にご存知かもしれないが今現在3月2日はシドニーにいる。今こうしてパソコンをシドニーで叩いているのだ。

これはおいおい話しをするとして…20時45分の飛行機で一路ゴールドコーストへ。

早速イミグレーションに向かった俺だったがここからが大変だった。


なんとイミグレーションで俺が疑われたのである!!!

実はワーキングホリデーで渡豪する予定だったのをうっかり期日が過ぎてしまい急遽観光ビザで入国することになったわけ。

そうなると入管としてはこいつはオーストラリアで働く気だろってなるわけで。

俺に働く気だろって聞いてくるし俺は知らないの一点張りw

結局三人の入管と話して電話をシドニーにかけて事なきを得たわけだが…


初の入国拒否ってやつかと思った。このまま日本に送り返されたらってね。

そんなこんなな28日だったよ。

















theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

プロフィール

りょうちゃん

Author:りょうちゃん
リョウちゃん

年齢 おっさん

血液型 A型
現住所 シドニー オーストラリア

2012年2月28日。。。新宿からシドニーに飛び立ったりしてみた~


日本拳法三段 柔道二段 

(成績)全国都道府県大会優勝(京都府代表) 全国大学選手権大会準優勝 西日本選抜選手権大会3位 龍峰杯優勝大会 優勝

馬乗れちゃう 車とバイク乗れちゃう


(趣味)
読書
(デルフィニア戦記、スカーレットウィザード、桐原家の人々など 茅田砂胡)
(創竜伝、銀河英雄伝説 田中芳樹)
(ゼロの使い魔、とらドラ、狼と香辛料、アスラクライン、バカとテストと召喚獣、とある魔術と禁書目録、紅、9S、西の善き魔女、狂乱家族日記、いぬかみなど他多数)

漫画
(あだち充作品は全て好きで、漫画はかなり読んでいる方だと思う。漫画喫茶で読み漁っていたことあり)

アニメ
(オススメは、マクロスF、コードギアス反逆のルルーシュ、ゼロの使い魔、紅、とらドラ、とある魔術の禁書目録、 イヴの時間、いぬかみっ!、おおきく振りかぶって、カウボーイビーバップ、ガンパレードマーチ、無責任艦長タイラー、ガンダムOO、今日からマ王、銀河英雄伝説、うる星やつら、星界の紋章、セキレイ、創聖のアクエリオン、ツバサクロニクル、地球へ、ドラゴノーツ、XXXHOLIC、舞ー乙姫、ローゼンメイデン、ロミオと青い空、ワールドデストラクション、我が家のお稲荷様など)

ジブリ作品
(特にナウシカ。原作はもちろん。モノマネのレパートリーもある)


(出演作品)

「バラエティー」
東海テレビ「もりすぎっ」レギュラー2007・6~2008・6

[映画]
蒼き狼「地果て、海尽きるまで」
ミナミの帝王「ヤング編」敦役
バルトの楽園 小田伍長役
男たちの大和 増設機銃座第2班 班長
力道山 協会力士役

[CM]
ほかほか亭CM <H16・2,H18・2>

[TV]
警部補マリコ 第5話中島ケンジ役
首領への道 三上連司役
土曜ワイド劇場「京都の女裁判官」米松刑事役
おかみさんドスコイ 弟子力士役

【舞台】
松竹エンタテインメント「3」コイン 

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
