FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-08-21

お勧め

一応言っておきますけど、俺自身はかなりのあだち充さんのファンです(--〆)だからちょっと好みが入っているのでお勧めは参考までに。。。

最近の物では今連載中の「クロスゲーム」ですね。あだちさんの作品は野球とボクシングの作品が多いです。水泳やソフトボール、時代劇の仮想世界などもありますけど野球が代表格ですよね。


kurosu.jpg

基本は幼馴染を中心として展開することが多いです。タッチなんかもそうですし。今回のクロスゲームはタッチに近いものがあります。興味がある人の為に内容は書きませんけど一巻からちょっとびっくりするような感じですね。子供に読ませてあげるのはとてもいいと思います。

ワンピースなんかはもう別格に面白いですから、ちょっとだけ個人的なものを書いてみました。


小説なんですけどこれは茅田砂胡さんの「デルフィニア戦記」です。

deriu.jpg

これは俺の中で人に読んでもらいたい冒険ものの第一位です。図書館で借りて二回も読んだんですよね。しかも茅田さんの作品は出ているのはすべて読んでます。この作品を読んでからそのまま別の作品を読んでると大きな別のストーリーとしても成立する面白さもこの茅田さんの特徴だと思います。

内容は男女問わず読める物で深く考えるような感じではなくそのまま頭に入ってくるものですから読みやすいです。最初の方は流浪の王様というありきたりに感じるかもしれませんけどしっかり読めばとても内容の濃いものになっていきます。

こういうファンタジー好きにはぜひ読んで欲しいですね(●^o^●)


小説でもハードカバーでは「容疑者Xの献身」「白夜行」の東野圭吾さんです。

d7afbca7e4a25446.jpg


41GTD3YET6L__SL500_AA240_.jpg

この人の作品にはハズレがありません。どの作品を読んでも面白いです。これには驚かされますね。しかも展開が読めないし人間の本当の底にある部分を出してきます。決してハッピーエンドなんかで纏まらない怖さもありますし、一気に読めるのではないでしょうか?

ミステリーの中でもかなり好きですね。いろんな物を読みましたけどさすがにこれはっていう展開を裏切ってくれます。

ゲームのお勧めは「俺の屍をこえてゆけ」です。PSのソフトなので今はもう古いですけどこれは別に今からでも大丈夫だと思います。もちろんもっと有名でお勧めの物はありますがあくまで俺チョイスということでこのゲームにしました。
20041101diary_3.jpg

ちょっとマニアックですけどまぁ面白いですね。これは言うよりやってみたらわかるよって感じのゲームです。俺もゲーム屋の友人から勧められてやりましたけど面白いという印象があります。

夏休みを家に籠って過ごすという人にはこんな感じのものはいかがでしょうか?

今はインターネットで何でも家でできますから外に出るのが面倒とかもあるかもしれないけど山や田んぼのあぜ道をただ歩くのもいいかもしれませんよ?

それじゃ~残りの夏も満喫して下さい~

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

りょうちゃん

Author:りょうちゃん
リョウちゃん

年齢 おっさん

血液型 A型
現住所 シドニー オーストラリア

2012年2月28日。。。新宿からシドニーに飛び立ったりしてみた~


日本拳法三段 柔道二段 

(成績)全国都道府県大会優勝(京都府代表) 全国大学選手権大会準優勝 西日本選抜選手権大会3位 龍峰杯優勝大会 優勝

馬乗れちゃう 車とバイク乗れちゃう


(趣味)
読書
(デルフィニア戦記、スカーレットウィザード、桐原家の人々など 茅田砂胡)
(創竜伝、銀河英雄伝説 田中芳樹)
(ゼロの使い魔、とらドラ、狼と香辛料、アスラクライン、バカとテストと召喚獣、とある魔術と禁書目録、紅、9S、西の善き魔女、狂乱家族日記、いぬかみなど他多数)

漫画
(あだち充作品は全て好きで、漫画はかなり読んでいる方だと思う。漫画喫茶で読み漁っていたことあり)

アニメ
(オススメは、マクロスF、コードギアス反逆のルルーシュ、ゼロの使い魔、紅、とらドラ、とある魔術の禁書目録、 イヴの時間、いぬかみっ!、おおきく振りかぶって、カウボーイビーバップ、ガンパレードマーチ、無責任艦長タイラー、ガンダムOO、今日からマ王、銀河英雄伝説、うる星やつら、星界の紋章、セキレイ、創聖のアクエリオン、ツバサクロニクル、地球へ、ドラゴノーツ、XXXHOLIC、舞ー乙姫、ローゼンメイデン、ロミオと青い空、ワールドデストラクション、我が家のお稲荷様など)

ジブリ作品
(特にナウシカ。原作はもちろん。モノマネのレパートリーもある)


(出演作品)

「バラエティー」
東海テレビ「もりすぎっ」レギュラー2007・6~2008・6

[映画]
蒼き狼「地果て、海尽きるまで」
ミナミの帝王「ヤング編」敦役
バルトの楽園 小田伍長役
男たちの大和 増設機銃座第2班 班長
力道山 協会力士役

[CM]
ほかほか亭CM <H16・2,H18・2>

[TV]
警部補マリコ 第5話中島ケンジ役
首領への道 三上連司役
土曜ワイド劇場「京都の女裁判官」米松刑事役
おかみさんドスコイ 弟子力士役

【舞台】
松竹エンタテインメント「3」コイン 

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。