--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-08-31

のんびり

夏ももう終わります。今は遅めの夏休みを俺は満喫してます。お盆休みはみんなは何をして過ごしてなんでしょうね。最近はあまり景気Wが良くないからきっと外に出てというよりは家でのんびりが多かったんでしょうね。

俺も今は夏休み中です。昔子供のころは夏休みを親戚の家に行って過ごしました。熊本の田舎なんですけど田舎というのがぴったりの言葉のような場所で自然に囲まれた虫や魚を採ったりと楽しかったです。

大きなお寺なんですけど、一週間があっという間に終わったのを覚えています。あんまり一緒に外で遊ぶというよりは山に一人で登ったりただお御堂で漫画読んだりしてたのはかなり子供ながら楽しかったんですね。

周りはもう子供もたくさん生まれて自分の考えだけでは自由に行動出来なくなってるんだろうけど、それはそれで家族という絆があって夏の過ごしかたも違うんじゃないでしょうけど。

この連休で映画を三本見ました。もちろん映画館ではないですけど「エックスメン」の一番新しいやつと「ハンコック」「ミュンヘン」です。

エックスメンのタイトルは英語だったのでちょっと覚えてなくてすみません。もともとアメリカコミックの映画化したものですけど、ゲームの方が日本人には馴染みがあるかもしれませんね。

ハンコックはウィルスミスの作品です。超人的な能力をもつハンコックという人物の物語で、さすがウィルスミスですね。内容自体ははっきりいえばそんなに新しいストーリーではないですしありがちですけど面白く感じるのは俺が大ファンだからでしょうか笑

ミュンヘンはスティーブンスピルバーグの作品でミュンヘン事件の史実に基づいて作られたものです。上の二つとは全然違う内容でコメディーな感じはまったくありません。
面白いといいうよりは考えさせられる事実の方が重いですね。イスラエルなどの中東とテロの内容が良くわかります。報復には報復しかなく、それは連鎖して終わることがないというのが歴史に刻まれてるんですね。

生まれた場所がたまたま日本だっただけでもし他の国なら当然価値観や環境も違うでしょうから。

日本に生まれて自分なりに自由をさせてもらっていることに改めて感謝します。

最後の夏休み子供たちは遅くまで遊んで楽しんでくださいね!

それじゃ!








スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バットマン

見たことはあっても名前まではちょっとわからないですけど、俺もバットマンは好きですね。

アメコミの中でも一番人気の高い作品ですしね~スパイダーマンも良く出来てますけど最近はなんでもCGの力で何でも表現出来ますから凄いですね。

今度見るときは名前も注意しながら観てみます!
プロフィール

りょうちゃん

Author:りょうちゃん
リョウちゃん

年齢 おっさん

血液型 A型
現住所 シドニー オーストラリア

2012年2月28日。。。新宿からシドニーに飛び立ったりしてみた~


日本拳法三段 柔道二段 

(成績)全国都道府県大会優勝(京都府代表) 全国大学選手権大会準優勝 西日本選抜選手権大会3位 龍峰杯優勝大会 優勝

馬乗れちゃう 車とバイク乗れちゃう


(趣味)
読書
(デルフィニア戦記、スカーレットウィザード、桐原家の人々など 茅田砂胡)
(創竜伝、銀河英雄伝説 田中芳樹)
(ゼロの使い魔、とらドラ、狼と香辛料、アスラクライン、バカとテストと召喚獣、とある魔術と禁書目録、紅、9S、西の善き魔女、狂乱家族日記、いぬかみなど他多数)

漫画
(あだち充作品は全て好きで、漫画はかなり読んでいる方だと思う。漫画喫茶で読み漁っていたことあり)

アニメ
(オススメは、マクロスF、コードギアス反逆のルルーシュ、ゼロの使い魔、紅、とらドラ、とある魔術の禁書目録、 イヴの時間、いぬかみっ!、おおきく振りかぶって、カウボーイビーバップ、ガンパレードマーチ、無責任艦長タイラー、ガンダムOO、今日からマ王、銀河英雄伝説、うる星やつら、星界の紋章、セキレイ、創聖のアクエリオン、ツバサクロニクル、地球へ、ドラゴノーツ、XXXHOLIC、舞ー乙姫、ローゼンメイデン、ロミオと青い空、ワールドデストラクション、我が家のお稲荷様など)

ジブリ作品
(特にナウシカ。原作はもちろん。モノマネのレパートリーもある)


(出演作品)

「バラエティー」
東海テレビ「もりすぎっ」レギュラー2007・6~2008・6

[映画]
蒼き狼「地果て、海尽きるまで」
ミナミの帝王「ヤング編」敦役
バルトの楽園 小田伍長役
男たちの大和 増設機銃座第2班 班長
力道山 協会力士役

[CM]
ほかほか亭CM <H16・2,H18・2>

[TV]
警部補マリコ 第5話中島ケンジ役
首領への道 三上連司役
土曜ワイド劇場「京都の女裁判官」米松刑事役
おかみさんドスコイ 弟子力士役

【舞台】
松竹エンタテインメント「3」コイン 

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。